スポンサー企業様募集中!!

  • NISSIN
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  • 鈴廣かまぼこ
  • 雪印メグミルク
  • イオンシネマ
  • Sky Water
  • レンズアップル

Outfitterとは?

Outfitterは、スポーツユニフォームやジャージなどに「スポンサーロゴ」を配置することで最大半額になる仕組みを取り入れたサービスです。

アマチュアスポーツを金銭的にサポートしたい意向、それと同時にアスリートライクなスポンサーロゴはデザインの一部とみなされ、「プロと同じようなものがほしい!」というユーザーの要望を反映させたサービスを実現しています。

スポンサードする目的とは?

アマチュアスポーツを支援することは、企業の社会貢献活動の一環として、ポジティブなブランドイメージを作り上げることに繋がります。特に子供たちや若者を支援することは、企業が単なる利益追求ではなく、社会的な価値を重視している姿勢を示すものです。また企業がアマチュアチームを支援することで、地元のスポーツイベントが盛り上がり、地域全体の活気が生まれることになります。これにより、地域経済を活性化し、地域社会全体の発展に寄与することができます。

Outfitterスポンサーのメリット例

  • 商品・サービスの認知拡大
    商品・サービスの認知拡大
  • 企業・ブランドイメージの向上
    企業・ブランドイメージの向上
  • 地域コミュニティ発展へ寄与
    地域コミュニティ発展へ寄与
  • 青少年育成・社会貢献
    青少年育成・社会貢献
  • アマチュアチームとのエンゲージメント強化
    アマチュアチームとのエンゲージメント強化
  • ブランディング
    ブランディング

スポンサー様の声

  • スポンサー様の声01

    アマチュアチームの皆様が弊社ロゴをつけて、地元の大会やイベントに参加し、企業名や商品名を露出していただきとてもありがたく思っています。弊社はマス広告とは違ったニッチなターゲットへのアプローチが重要だと考えています。また 弊社のロゴをつけることによって、一人でも多くの人たちがスポーツを楽しみ、1つでも多くのコミュニティが活性化されることを願っています。

  • スポンサー様の声02

    大会での試飲サンプリングをしていただきありがとうございました。購買ターゲットの方に実際に試していただき、自社商品を知ってもらったこととてもありがたいです。子どもたちや保護者さんの声も今後の参考になります。今後も継続的にサンプルをご協賛させていただき、皆さんが喜んでいただければうれしいです。できればファンになっていただけるとなお嬉しいです。

  • スポンサー様の声03

    チームへの訪問インタビューありがとうございます。チームの皆さんが弊社の注力商品に対してとても好意的で関心があるという声を多くいただき光栄です。
    ユニフォームへのロゴ掲示と今回のチーム訪問取材でのインタビューやアンケートをきっかけに注力商品以外の弊社商品にも身近に感じていただけるようになるとうれしいです。やはりスポーツをする方だと健康への意識は高く持たれていますね。
    当社の“健康”に特化した商品については、今後アンケートなどもやっていただけると助かります。

お客様の声

  • お客様の声01

    単純にロゴもかっこいいし、地元神奈川の企業なので応援したい、神奈川を盛り上げたいという理由でS社のロゴを付けさせていただきました。知り合いが働いている会社で馴染みがあるので、もっとS社の企業名、商品を宣伝し、色んな人に知ってもらいたいです。またスポンサーロゴを付けることによって、他チームから「スポンサーが付いてるぞ!あのチーム」みたいなことを言われテンションが上がり、プロみたいな気持ちになり、高揚感が高まります。

  • お客様の声02

    ロゴデザイン、色合いがユニホームのデザインに合ってるし、知名度があり、親近感がある企業だからO社のロゴを選びました。スポンサードしていただいて金銭面的に非常に有難く助かっているし、この素晴らしい取り組みに参加しているスポンサーさまに悪い会社はない(企業イメージが非常に良い)と思っているので、今後も継続してスポンサードしていただきたい。僕らも大会などでより良いプレーをしてスポンサーさまを宣伝し、恩返しをしたいです。

  • お客様の声03

    ロゴを付けることによってE社さんの商品に対して意識して見るようになり、他社のものよりもE社さんの商品を選ぶなど「自分たちの企業」という意識が強く、スポンサー名に恥じない、プレー、振る舞いを心掛け、仲間や対戦相手にもリスペクトする気持ちを忘れずにプレーをしたいという気持ちになりました。

スポンサード活用事例

1.食品会社さまの場合①
チームを通して、競技者の方々へ健康を意識した食品の認知拡大に取り組んでおります。また、弊社冠大会などのオフラインの場で新商品のサンプリングの提供機会を設けていますので、多くの方に実際に商品に触れていただくことが可能です。
チームや参加者様の口コミで商品の認知が広がる場合もあります。
2.食品会社さまの場合②
アマチュアチームに訪問取材に行った際に、新商品のサンプリングを配布し、実際に食べていただき、感想やご意見のヒアリングを行い共有させていただいております。
また、取材チームの方のSNS等で積極的に宣伝などの投稿もしていただいております。
3.製薬会社さまの場合
自社商品や健康に関すること、普段の生活で飲んでいるものなどスポンサー様がお聞きしたい内容を訪問取材やアンケートにまとめ、ユーザーチームにお聞きしています。自社商品のターゲット層や販促の見直しや商品の認知度の再確認をすることが可能です。

ご契約の流れ

  • ご契約の流れ01

    まずはお気軽にお問合せください。
    お問合せはこちらから

  • ご契約の流れ02

    内容の確認後、折り返しご連絡。ご面談にてサービスのご説明やご要望などのヒアリングをいたします
    (複数回実施可能)

  • ご契約の流れ03

    スポンサード開始に向けての各種内容や諸条件の調整を経て、契約書の締結後開始となります。

よくある質問

スポンサーになる基準はありますか?
法人様が対象となっています。現時点では個人のお申し込みは受けておりません。
スポンサードする契約期間はありますか?
契約期間は1年間。その後、継続するしないを双方話し合いによって決めていきます。
スポンサーシップの協賛金額とプラン内容は?
スポンサーシップの協賛金額によってプランの内容が変わります。具体的な協賛金額はWEB面談、対面での面談で内容の詳細を説明いたします。
協賛金額の支払いは一括払いでしょうか?
月毎に発生した分のみ請求する都度払いと一年間の協賛金額を一括払いする2通りのパターンがございます。詳しくは、WEB面談、対面での面談で内容の詳細を説明いたします。
サンプリングなどを配布できるキャンペーンや大会等はございますか?
協賛金額によりますが、新規チーム獲得キャンペーンや弊社冠大会で配布することが可能です。

スポンサードへのご興味のある企業様はこちらからお問い合わせください

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