初めての方へ

Outfitterについて

Outfitter(アウトフィッター)は、国内初のスポンサーロゴ入りチームウエア(ユニフォームや練習着など)を作成・購入できるECサイトです。
Outfitterで販売しているウエアには、お客さまが選んだスポンサーロゴを無料でマーキングすることができます。
更に、スポンサーロゴをマーキングした位置や個数に応じて、ユニフォーム代金が ≪最大50%OFF≫となります。

※選手番号やエンブレムなどのマーキングは別途料金がかかります。

※新規注文は5着から、追加注文は1着からご購入いただけます。

チームウエア代金の割引原資はお客さまが選んだスポンサー企業さまからご協賛いただいています。
お客さまがスポンサーロゴ入りのユニフォームを着て、大会に出場したり、日々練習をすることが企業や商品の宣伝に繋がります。

Outfitterはアマチュアチームとスポンサー企業を繋ぐプラットフォームとして、
これからも両者にご満足いただけるサービスをご提案してまいります。

ご注文からお届けまでの流れ

以下の図がご注文から商品お届けまでの流れとなります。
ご注文からお届けまでは商品ページの「商品詳細」をご確認ください。
詳細を知りたい場合はカスタマーサービスまでお問い合わせお願いいたします。
また、長期休業期間(お盆や年末年始など)や注文内容の再確認等が発生した際は5週間以上かかる場合もございます。特に、大会等で使用する日が決まっている場合は、早めのご注文をお願い致します。

1. ユニフォーム選択

まずは、購入するユニフォームを選択します。
さまざまな競技・商品カテゴリー・ブランドがございます。
お客さまのチームに合った商品をご検討ください。

2. カスタマイズ

ユニフォームが決まったら、カスタマイズに進みます。
カスタマイズの内容は「選手番号/チーム名/エンブレム」などの一般的なマーキングと、
Outfitter独自のサービスである「スポンサーロゴ」です。
スポンサーロゴをマーキングするとユニフォーム代金が最大50%OFFとなります。(競技により割引率は異なります。)


※マーク加工の詳細情報はこちらをご確認ください。

※シミュレーター操作方法の詳細はこちらをご確認ください。

3. お会計

シミュレーターでオリジナルユニフォームを作成したら、そのままお会計にお進みください。
クレジットカード、ネットバンキング、銀行振込にてお支払いを承っております。


※ネットバンキングや銀行振込をご希望の場合には、先に商品手配させていただきますので、
お問い合わせよりネットバンキング、銀行振込どちらか希望をご記入の上ご連絡ください。
お会計後にご登録いただいたメールアドレスに自動でご注文受付メールが届きます。

4. 当社受付&決済確定

ご注文いただいた翌営業日に当社側でご注文内容を確認し、問題がなければ決済確定処理を行います。
オリジナルエンブレムをアップロードいただいた場合は、デザインイメージの確認のため、
ご登録いただいたメールアドレスに確認メールを送付致します。


※ユニフォームはオーダーメイドのため、決済確定後は注文内容の変更はできません。

5. ユニフォーム製造

ご注文いただいたユニフォームの選手番号やスポンサーロゴなどのマーク加工を行います。
マーキング業務を行うのはプロユニフォームのマーク加工も請け負う協力会社です。

6. 商品発送&お届け

加工が完了したユニフォームは速やかに当社倉庫から発送致します。
発送完了日の17時以降に発送完了メールが届きます。
翌日以降にお客さまのお手元にユニフォームが届きます。

作成例

Outfitterでは、有名スポーツブランドから加工する商品を選び、さまざまな加工を行うことができます。

【玉造SCさま】

【ADVANCE-HANGLOOSEさま】

【TEC FCさま】

【VACCHUSさま】

【PGSさま】

【こじきなさま】

お買い物について

当サイトでのお買い物は、会員登録をされたお客さまのみがご利用いただけます。
新規会員登録されていないお客さまは、「アカウント登録」ページへお進みください。
アカウント登録されているお客さまは、ログイン後にお買い物をお楽しみください。

マーキング

Outfitterでは、各競技にあったさまざまなマーキング加工できます。

サッカーマーキング内容

ラバー加工

商品詳細について

商品選択画面の右下にある+ボタンより、商品詳細画面を閲覧することが出来ます。

素材・品質について

商品詳細画面よりご確認ください。

サイズについて

選択商品によりサイズが異なります。各商品の商品詳細画面よりサイズをご確認ください。

※若干の誤差が生じる場合がございます。予めご了承ください。

カラーについて

商品のカラーは商品ごとに色味が異なります。

※お客さまのモニター設定によっても誤差が生じます。予めご了承ください。

デザインの保存について

会員登録をされたお客さまは、画面左下にある「一時保存」ボタンより、その時点のデザインを保存することが出来ます。

一時保存について

保存したデザインに有効期限はございません。

一時保存の確認・開く方法

保存したデザインは、マイページの「保存したデザイン」から確認することが出来ます。

保存したデザインのスポンサーについて

保存したデザインで選択されているスポンサーは、購入予約がされているわけではございません。
スポンサー都合によるロゴの使用が停止される場合がございます。予めご了承ください。

保存したデザインの商品について

保存したデザインで選択されている商品は、購入予約がなされているわけではございません。購入手続きに進むまでの間に商品が売り切れる場合もございますのでご了承ください。

保存したデザインの共有について

保存したデザインは、E-Mail・LINE・Facebook・Twitterで、共有することが出来ます。

お支払方法について

クレジットカード、ネットバンキング、銀行振込にてお支払いを承っております。
ネットバンキングや銀行振込をご希望の場合には、先に商品手配させていただきますので、
お問い合わせよりネットバンキング、銀行振込どちらか希望をご記入の上ご連絡ください。

商品の配送について

送料・手数料について

25,000円(税込み)以下のご注文に関して一律1,100円(税込み)の送料がかかります。

配送予定日

配送地域・ご注文の時間帯により異なりますが、原則ご注文後から約3~4週間でのお届けとなります。
nike、adidas、soccer junky、sfidaの昇華ユニフォームとBOL-TONEの全商品は、約8~10週間でのお届けとなります。
New Balanceの昇華ユニフォームは約9~13週間でのお届けとなります。
昇華ユニフォームは商品名の頭に【昇華】が付いている商品が該当します。
商品選択画面の【商品詳細】をご確認ください。
※配送日時の指定は承っておりません。
注文前にお届け日を確認したい場合はお問い合わせ下さい。(お問い合わせ時には対象商品を明記してください)

配送状況の確認

伝票番号をご確認の上、佐川急便のホームページよりご確認ください。
https://www.sagawa-exp.co.jp/send/howto-search.html

配送保管期間切れについて

配送時、ご不在の場合は不在通知をポストに投函させていただきます。
不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不明の場合、商品は自動的に当社へ返送されます。
返送された商品は当社判断により処理をさせていただきます。
なお、長期不在や住所不明等のやむを得ない事情により、商品のお受け取りがいただけない場合は、再発送をさせていただきますので事前に当サイト「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
再発送の送料につきましては、お客さまご負担(送料着払い伝票)となりますので、何卒ご了承ください。

その他

海外への配送はお受けできません。

注文履歴について

過去の注文履歴については、ログイン後に「マイページ」よりご確認いただけます。

領収書発行について

領収書はお客さまご自身で次の手順で発行いただけます。
ログイン後、「マイページ - 注文履歴 – 詳細表示 - 領収書印刷」より印刷いただけます。
お宛名はご自身でご入力をお願いいたします。

ご注文のお断りについて

以下の場合はご注文をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

購入の意思なく返品を繰り返し行われた場合

前回のご注文を受取拒否された場合

与信審査が通らなかった場合

当サービスにおいて悪質な行為や最初から苦情を目的としていると当社が判断した場合

返品・交換について

当サイトの商品は、お客さま専用に商品を加工しております。そのため色やサイズ、入力内容の間違いなどお客さま都合による返品・交換をお断りしております。下記の対応をご了承ください。

返品・交換方法

商品到着後7日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご連絡内容確認後に当社より発行される、返品伝票もしくは交換伝票を添付の上、指定の配送業者にてご返送ください。当社が返品もしくは交換を適当と判断した場合に限り返金もしくは交換の対応を取らせていただきます。尚、配達料金は当社が負担致します。

返品・交換時の注意事項

当社が返品もしくは交換を適当と判断した場合に限り返金の対応を取らせていただきます。

交換において、商品手配が不可能な商品につきましては、ご返金にてご容赦ください。

交換において、代替品は早急に手配いたします。最善の方法で手配をいたしますが、商品の種類や繁忙時期等によりご要望に沿えない場合もございますことをご了承ください。

返品時のご返金について

原則、ご注文いただきましたクレジットカード会社からご返金をさせていただきます。

キャンセルについて

当サイトの商品は、お客さま専用に商品を加工しております。そのため注文確定以降は、キャンセルをすることができません。ご了承ください。

会員について

会員登録について

当サイトでは会員登録されたお客様のみお買い物ができます。
会員登録は、以下のいずれかにてご登録いただけます。

  • サイト上部の「マイページ」よりご登録
  • ユニフォームを作成後、「購入手続きへ」を押した後のログイン画面よりご登録

マイページについて

会員登録されたユーザーにはログイン時、「マイページ」と呼ばれるユーザーの様々な情報が全て確認・変更できるページが追加されます。 「マイページ」では以下の情報が確認いただけます。

  • 会員情報
  • お届け先情報
  • パスワード変更
  • 保存したデザイン
  • 注文履歴

メルマガについて

メールマガジンにご登録いただくと、最新情報やお得な情報などをお届けします。

メールマガジン配信に関しては「マイページ - 会員情報」から設定変更ができます。

登録内容の変更について

お客さまお名前、メールアドレス、お届け先住所、メルマガの配信設定等の変更は「マイページ」にて行うことができます。

メールアドレスとパスワードの管理は、商品購入に繋がる大切な情報ですので、厳重に行ってください。

ご登録いただいた際のメールアドレスとパスワードを忘れてしまった方は、「パスワードを忘れた方はこちら」へお進み下さい。

退会について

お問い合わせフォームより、「件名」で "その他の質問" をご選択いただき、「お問い合わせ内容」に "退会希望" とお書き添えくださいませ。

よくあるご質問について

配送について

25,000円(税込み)以下のご注文に関して一律1,100円(税込み)の送料がかかります。

配送地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文後から約3~4週間でのお届けとなります。
nike、adidas、soccer junky、sfidaの昇華ユニフォームとBOL-TONEの全商品は、約8~10週間でのお届けとなります。
New Balanceの昇華ユニフォームは約9~13週間でのお届けとなります。
昇華ユニフォームは商品名の頭に【昇華】が付いている商品が該当します。
商品選択画面の【商品詳細】をご確認ください。
※配送日時の指定は承っておりません。
注文前にお届け日を確認したい場合はお問い合わせ下さい。(お問い合わせ時には対象商品を明記してください)

注文について

最低注文枚数は5枚からとなっています。再注文の場合は、1枚からでも注文可能です。

一度にご購入いただける限度枚数は最大50枚に設定しております。
そのため、51枚以上の購入をご希望のお客さまは、2回に分けてご購入いただくか、
1回目購入後に「マイページ-注文履歴」にあります「再購入」ボタンから同じデザインのユニフォームを再購入いただくかになります。

追加注文は〈マイページ-注文履歴-再注文〉より、1セットから注文が可能です。
例えば、既に「シャツ、パンツ、ソックス」の3点セットをご注文いただいていた場合、
追加注文でも同じセットでのご注文となります。 単品でのご注文はご遠慮いただいております。

スポンサーロゴ、ユニフォームモデルは改廃等を理由に変更となる場合があり、追加注文の際に選択をすることができず、
同じ形のユニフォームを注文できない場合がございます。予めご了承ください。

商品一覧ページに「レディース」と記載があるものが女性専用ユニフォームです。
また、メンズユニフォームも基本的には男女兼用ですので女性の方でもご利用いただけます。

シミュレーターについて

シミュレーター上では一定の位置にロゴ画像を表示させているため、
ユニフォームによってはバランスに違和感を感じるかもしれません。
実物のユニフォームはお客さまの加工内容に合わせてバランスよくマーク加工させていただきます。

ロゴや選手名、選手番号のサイズや位置のご指定は承っておりません。

オリジナルエンブレムは、AI / PSD / PNG形式のファイルをアップロードすることが可能です。
ただし、PSDやPNGファイルは解像度が低く、お客さまに仕上がりの確認を何度も行うといったケースが発生しております。
AIファイルでお持ちであれば、そちらをアップされることをお勧めします。

選手名とチーム名で - (ハイフン) . (ドット) + (プラス) & (アンド)の記号を使うことができます。

スポンサーについて

スポンサー様のロゴ規程等により、表示できないユニフォームカラーがございます。
ご希望のスポンサーロゴが表示されない場合は、別のユニフォームカラーをご選択ください。
また、スポンサーロゴは改廃等を理由に変更となる場合がありますので、予めご了承ください。

今後、お客様によりご満足いただけるよう、スポンサーロゴの種類を増やしていく予定です。

マーク加工について

スポンサーロゴとエンブレムはカラーキャムという手法で加工を行っております。
カラーキャム加工は色彩の表現力が高く、グラデーションなどの複雑な配色でも綺麗に仕上がるのが特徴です。
ただし、細い線や小さな点などは苦手なため、白い枠を付ける必要があります。
オリジナルエンブレムをご希望のお客さまはご注意ください。

返品・交換について

当サイトではお客さま専用に商品を加工しております。色やサイズ、入力内容の間違いなど、お客さま都合による返品・交換はお受けしておりません。

会員登録について

ご購入頂くためには会員登録を行っていただく必要がございます。会員登録は、facebook、Googleのいずれかのアカウントでも簡単にご登録いただけます。

パスワードについて

会員登録時のパスワードは半角英数8文字以上(英字、数字をそれぞれ1文字以上含める)でお願いします。

ご登録いただいたパスワードを忘れてしまった方は、「パスワードを忘れた方はこちら」へお進み下さい。

支払いについて

クレジットカード、ネットバンキング、銀行振込にてお支払いを承っております。
ネットバンキングや銀行振込をご希望の場合には、先に商品手配させていただきますので、
お問い合わせよりネットバンキング、銀行振込どちらか希望をご記入の上ご連絡ください。

クーポンについて

クーポンは「購入手続き画面」でご利用いただけます。お持ちのクーポンコードを入力いただき、適用ボタンを押してください。

その他

現在は、推奨しておりません。正常なサービスがご提供できないことがございます。

当サイトでは、以下の環境で動作確認を行っております。これら以外の環境でご利用された場合、正常なサービスが提供できないことがあります。

  • パソコン
デバイス OS ブラウザ
Windows Windows10

Chrome

Edge

Firefox

Mac Mac OS10.12以降

Safari

  • スマートフォン・タブレット
デバイス OS ブラウザ
iPhone iOS11以降 Safari
Android Android6.0以降 Chrome
iPad iOS11以降 Safari

※動作環境とは当社で動作確認を行っている環境です。動作を保証するものではありません。

※ご利用環境により、動作環境の判定が正確ではない場合があります。

※ブラウザは各OSで利用できる最新版で確認を行っております。

※デバイスやブラウザの設定、通信状況により正常に動作しない場合があります。

申し訳ございません。推奨環境と同じブラウザを利用しご確認ください。

ブラウザで保持しているシミュレータの情報が何らかの原因により正しく取得できなくなってしまっている可能性があります。 一度シミュレータの情報を削除するため、ご利用のブラウザのcookieとキャッシュを削除をしていただき、ブラウザを再起動することで解決する場合がございます。

お問い合わせ先

ご質問・ご要望の際は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

【サポーターシステム】Outfitterで制作、購入したユニフォームと同じカスタムのユニフォームシャツまたはTシャツを“家族、ファン、サポーター”に販売しよう!!

サポーター用ユニフォームシャツ、またはTシャツを1枚から販売ができる!
先行支出なし。在庫リスクなし。
注文受付け必要なし。集金必要なし。
商品配送必要なし。
サポーター用ユニフォームシャツ、Tシャツにもスポンサー割引が適用される!
※シャツだけの販売のため、パンツのスポンサー割引は適用されません。
※新たにスポンサーを追加することはできません。
サポート金額設定をして、チームへの寄付金を募る事ができる!
※設定時にご登録いただいた銀行口座に入金されます。

「サポーターシステム」とは?

「サポーターシステム」商品選択イメージ

Outfitterで制作、購入したチームユニフォームと同じカスタムのユニフォームシャツまたは、Tシャツを【家族、ファン、サポーター】に販売することができるサービスです。

本サービスでは、【家族、ファン、サポーター】へユニフォームまたはTシャツ販売の際にサポート金を募ることができるシステムになっており、集まったサポート金を原資として、チームの貢献度・サポーターの貢献度などを考慮した独自のアルゴリズムによってチームに支払う寄付金を決定します。

サポーターから集まったサポート金の65%以上は、上記のようにして決定される寄付金に充てられ、残りはその他のスポーツ活動、大会、団体の支援等に利用されます。

  • 1.現在は、サッカーユニフォームを購入したチームのみご利用可能です。
  • 2.詳しいチーム寄付金の分配率などについては、下記「サポート金額設定」をご参照ください。

サポーターシステムが生まれた理由について

多くのスポーツチームは、選手自身がお金を出すことと、周囲のボランティアの支援を受けて成り立っています。しかし、この結果、チームの財政は、主にボランティアに依存し、練習環境にも格差が生じます。一部のスポーツチームは、グッズやユニフォームの販売を行いサポーターに同じユニフォームを着用して応援してもらうことで、資金を調達し、チームとの一体感を高め、サポーター同士の団結力を生みます。これにより、応援がより楽しみになるという好循環が生まれます。

ただし、小規模なスポーツチームにとっては、制作宣伝注文受付お金の受け取り商品の配送など、多くの運営業務が必要です。在庫のリスクを考慮しなければならず、支出が先行する場面もあるため、簡単にユニフォーム販売を始めることは難しいのが現状です。そのため、多くの小規模なスポーツチームは、サポーター(ファン、家族)が応援したくても、それらの応援を受け取る受け皿を作れていないのが現状なのです。

その負を解決できないか、ということで生まれたのが「Outfitter サポーターシステム」です。

すべてのチーム、サポーターにチカラを!!

サポーターシステム設定手順とご利用の流れ

  • 1.利用申請/審査/承認
  • 2.サポーター設定・サポート金額設定
  • 3.振込先設定
  • 4.販売ページURLの発行・宣伝
  • 5.製品の制作・サポーターにお届け
  • 6.販売状況確認・支援金の集計と送金

1.利用申請/審査/承認

利用申請について

サポーターシステムのご利用を始めるためには、利用申請を行う必要があります。
マイページ注文履歴サポーター利用申請をクリックすると申請となります。サポーター利用申請中となれば申請完了です。
別途、申請完了のお知らせをメールでもご連絡させていただきます。

申請可能になるタイミング
Outfitterのサッカーユニフォームご注文後、Outfitterにて在庫の確認をいたします。在庫確認できた時点でご利用申請が可能となります。在庫がない場合は、ご注文キャンセルとなりますので、ご利用申請はできません。
サポーターシステムのご利用条件
  • Outfitterのサッカーユニフォームで作成したユニフォームをご購入したチーム
  • 活動しているスポーツチーム
  • 反社会的勢力とは関連のないチーム
以下の場合は、サポーターシステムのご利用申請ができません。
  • チームとしてサッカーユニフォームを注文したが、ご注文をキャンセルされた場合
  • ユニフォームに載せているスポンサー企業が企業協賛金の都合により、サポーター向けスポンサー支援をストップしている場合
    ※企業スポンサー協賛金都合により、予告なくストップする事があります。
  • ユニフォームに載せているスポンサー企業がサポーター向けスポンサー支援をしていない場合。
    ※現在、弊社と取引のある全てのスポンサー企業がサポーター向けスポンサー支援の承諾していただいております。

審査/承認について

利用申請の受付後、弊社にて審査、承認を行います。
審査承認には、約1週間かかることもあります事、ご了承ください。弊社にて確認完了次第、申請承認のお知らせをメールにてご連絡させていただきます。

以下の場合は、サポーターシステムの承認ができません。
  • チームの活動がないと判断された場合。または、確認できない場合。
  • ユニフォームに載せているスポンサー企業が企業協賛金の都合により、サポーター向けスポンサー支援をストップしている場合
    ※企業スポンサー協賛金都合により、予告なくストップする事があります。

2.サポーター設定・サポート金額設定

サポーター設定について

サポーターシステム申請が承認されると、マイページサポーターシステムにて、サポーター設定ができるようになります。

販売タイトル
こちらで設定したものがサポーターへ販売する際の商品ページタイトルとなります。
サポーターが、販売ページに訪れた際に、あなたのチームの商品だとわかるようにチーム名などを入力することをお勧めします
担当者情報
お名前、フリガナ、電話番号、メールアドレスの記入を行なってください。
商品ご購入方法以外のサポーターからのお問い合わせに、ご対応いただくための情報となります。
弊社からお客様へのご連絡は、会員情報に登録されたご連絡先となります。
販売内訳について
以下の項目がサポーターへの商品販売価格となります。※送料別
販売内訳

サポート金額の設定について

サポート金額で設定した金額より、弊社に集まったサポート金額の最低65%以上が、弊社から寄付金としてチームへ送られます

集まったサポート金を原資として、チームの貢献度・サポーターの貢献度などを考慮した独自のアルゴリズムによってチームに支払う寄付金を決定します。(その月の正確な寄付金額は実際に振り込まれた金額をご確認ください。)

残りは、スポーツ団体及び、スポーツ活動に全て寄付させていただきます。

例)サポート金額を2,000円で設定、3月(1ヶ月間)10枚サポーターに販売した場合。
(商品をお届けした時点で販売となります。)

受け取った寄付金額 16,710円(3月分)

背景)
弊社に集まった全チームの寄付金の合計92,000円は、弊社が設定した基準に従い、

  • チームへ 16,710円
  • その他スポーツチームへ 66,090円
  • 少年スポーツ大会へ 4,600円
  • スポーツ団体に 4,600円

といった風に、弊社は寄付された金額全額をスポーツチーム、スポーツ団体及びスポーツ活動の支援に利用させていただきます。

弊社による上記各支援金額は、一例であり、弊社が設定した基準によって変動いたします

3.振込先設定

振込先設定について

サポーターシステム申請が承認されると、マイページサポーターシステムにて、振込先設定ができるようになります。
それぞれの項目の情報を記入し設定してください。登録誤りがあった際には入金が遅くなる事がありますことご了承ください。

振込先設定は、全てのチーム必須となります。(例え、支援金の発生しない条件だとしても必須です。)

振込先変更に関して

振込先設定後、振込先の変更をご希望の方は、お問い合わせよりご連絡ください。
弊社にて、変更希望のメール受理したのちに、振込先変更可能に設定します。
振込先変更が可能になり次第、ご連絡いたしますので、再度振込先の設定を行なってください。
システム更新のため、月初1日〜10日までの間は振込先変更ができませんこと、ご了承ください。

4.販売ページURLの発行・宣伝

販売ページのURL発行について

サポート金額設定、振込先設定が完了すると、販売を開始することができます。
販売開始をクリックすると販売ページURLが発行され、販売が開始します。
マイページサポーターシステムでも、販売URLのご確認が可能です。
別途、販売開始のお知らせと販売URLをメールでもご連絡させていただきます。

URLの宣伝

あなたの家族、ファン、サポーターに発行された販売ページURLを共有、宣伝しましょう。
  • サポーターは、あなたのチームと同じユニフォームシャツ、またはTシャツ、どちらかの商品を選べます。
  • BODYカラーも、複数から選ぶ事が可能です。
  • 選手番号、選手名はカスタマイズ可能で、必要がなければクリアをすることで加工代を抑える事が可能です。

サポーター向け購入方法は、こちらから

5.ユニフォームの制作・サポーターにお届け

ユニフォームの制作

販売URLにて、あなたのファン、家族、サポーターがユニフォーム、またはTシャツをご発注いただき次第、弊社工場にて、発注商品の制作を開始します。昇華ユニフォームなどの商品によっては、お届けまで 9週間〜14週間かかる場合があります。

サポーターにお届け

弊社工場からあなたのサポーターに直接商品をお送りします

6.販売状況確認・支援金の集計と送金

販売状況確認について

マイページサポーターシステム販売状況にてご確認ください。

今月の販売状況/寄付金合計
その月の寄付金合計額が表示されます。こちらは、最低配分率65%に基づいた金額となります。
(正確な寄付金額は翌月に振り込まれる金額をご確認ください。)
例)今月5枚販売したユニフォームがサポーターの手元に届いているとします。サポート金額を2,000円と定めた場合6,500円と表示されます。
5枚 x 2,000円 x 0.65 = 6,500円
次回振込予定金額/寄付金合計(確定分)
先月の寄付金合計額となります。1日〜10日までは、計算中と表記され、11日から先月確定分の寄付金合計金額が表示されます。こちらは、弊社に集まったサポート金を原資としてチームの貢献度・サポーターの貢献度などを考慮し、独自のアルゴリズムによって算出された金額となります。

支援金の集計タイミングについて

サポーターが商品を受け取った時点で1件としてカウントされます。
詳しい注文状況の確認をしたい場合は、CSVダウンロードにてご確認ください。
もし、7月にサポーターが注文したとしても、9月にサポーターが商品を受け取った場合は、9月の件数としてカウントされます。

送金について

月末締め翌月末支払いとなります。ご登録いただいた銀行口座に送金させていただきます。

その他 サポーターシステムご利用上の注意点

販売終了について

以下の場合、サポーターへの販売終了となります。
  • ユニフォームシャツまたはTシャツが一年間購入されなかった場合。
  • マイページのサポーターシステムから「販売終了」をクリックした場合。

販売停止について

以下の場合、サポーターシステム販売停止となります。
  • ユニフォームに載せているスポンサー企業が企業協賛金の都合により、サポーター向けスポンサー支援をストップした場合
    • 企業スポンサー協賛金都合により、予告なくストップすることがあります。
    • 企業協賛金の確保が出来次第、販売再開となります。企業スポンサー撤退などのケースもあるため、必ず再開できるとは限りません。